2019/07/16 そろそろ梅雨明け?

2019/07/16 そろそろ梅雨明け?

もうそろそろ
梅雨明けでしょうか。
長いですね、
今年の梅雨。
・・・
ここ1週間のご飯写真です。
7月8日
サワラが安かったので、
煮付け。
ご飯に合うよう、
少ししっかりした味付けに。
冷蔵庫に白菜が残っていたら、
決まって、
煮浸しにします。
あとはお味噌汁を食べて、
優しいご飯でした。
・・・
7月9日
キャロットラペ。
たまにオオゼキで売っている
「きびなご」の一夜干し。
フライパンで焼いて食べました。
実家の方では昔、
きびなごに似た
「いかなご」というのを
よく食べていたのを思い出しました。
骨も食べれて、
しかも、子持ちだった。
たくさん入って400円くらいで、
いつも、見かけるたびに
食べたいなと思っていたところで。
やっと買ってみた!
美味しい!
白菜の煮浸し。
前日の残り物。
もずく。
すごく適当に、
思うがままに作ってみた水餃子。
これが
美味しくて、美味しくて。
家族で夢中になって食べました。
あぁ、今日にでもまた食べたい。
・・・
7月10日
レバーとズッキーニ。
久々食べたくなったレバー。
それとキャロットラペ。
こういうのは
少し多めに作って、
数日かけて食べます。
ご飯の準備が少し、楽になる。
娘と二人ご飯の日。
彼女が大好きなチャーハン。
ホタテ入り!
・・・
7月12日
レバー、
人参、
パプリカ。
冷蔵庫にあるもの。
スパイシーなご飯が食べたくて、
鶏肉のトマト煮。
クスクスと一緒に。
・・・
7月13日
最後のレバー。
小松菜の煮浸し。
ホタテの炊き込みご飯。
豚汁。
オクラやトマトを入れて、
夏らしく。
・・・
7月14日
フランス革命記念日。
三日連休は私は仕事だったので、
旦那さんと娘は二人で
町田のおとーさんとおかーさんの所へ
一泊旅行。
久々、自宅で一人の夜でした。
とりあえず、
ビールとソシソンセック。
最近好きなビール。
甘くなく、すっきりしたビールが
最近の好みです。
一人だから、
じゃがりこを思うがままに食べようと思い、
買ったのに、
気づいたら
「ジャガビー」だった。
「じゃが」までは一緒なので、
なんとも悔しい間違い。
掃除機かけて、
洗濯して、
風呂入って。
スーパーのお寿司!
人間は所詮、
一人なのだ。
男であろうと、
女であろうと、
自立することは大事なことだと思う夜。
・・・
昨日の夜。
麻布台の
Maison Landemaineさんにて
恒例のマーケット出店の日。
疲れて帰ってきて、
家族でご飯。
サラダ。
前日、
作ってイオいた
ピーマンときのこのオイル煮。
最近、
ブームの冷凍ピッザ!
オオゼキでも売っている
これです。
2枚買えば満足!
そして赤ワインを飲むのです。
美味しかった!
・・・
余談ですが、
昨日、
カルロスゴーンを見ました。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。