2019/08/27 涼しい夜

2019/08/27 涼しい夜

猛暑を駆け抜け、
少し過ごしやすいお天気です。
昨日はエアコンいらない1日でした。
早く、朝、コーヒーが
美味しく飲める季節、
こないかしら。
・・・
最近のごはん写真です!
8月20日
久々食べた、
親子丼。
グリーンペッパーとの相性が、
やっぱり大好きです。
モロヘイヤ納豆。
大根とトマトの
お味噌汁。
・・・
8月22日
家族ごはんの日。
町田からお父さんとお母さんが
私の水餃子の試作に付き合ってもらうと言う。
お姉ちゃんも東京に来ていたので、
家族集合でした。
実家でも作ったし、
一体、今月に入って、
水餃子を作ったのは何度目でしょう。
写真はチェコビールの差し入れ。
美味しい枝豆だった。
湯葉。
リュートナントのブラックオリーブオイルと、
フルールドセルで。
サラダ。
おかげで、
先週末に始まった、
水餃子の会、
とっても好評でした。
試作の甲斐がありました。
・・・
これまた最後の試作。
アジアン和えごはん。
お豆腐。
・・・
8月23日
とうもろこし。
きびなご。
冷凍してた。
白菜の煮浸し。
濃口醤油で作ったら
色が茶色に。
アトリエで作る
ほうれん草のナムル。
納豆一緒に食べると美味しい。
美登利寿司。
ごはん作るのが嫌になった。
鱧が美味しそうで
買ってみたけど、
イマイチだった。
・・・
8月24日
作り置きのもやしのナムル。
オーロラサーモンが
とっても安かった日。
炊き込みご飯に。
ピラフっぽく仕上げて、
とっても美味しかった。
梨。
梨を見ると
つい、フナッシーっていたなぁ、
と思う。
・・・
8月25日
すっかりうちの常備菜に。
シャンパーニュのレンズ豆。
なかなか輸入ができなかったのですが、
この秋、入荷します。
最近好きなアペリティフスナック。
とっても美味しいのです。
近所のピーコックで購入。
ブロッコリー。
ごはんに迷ったら、
つい作ってしまう
ナポリタン。
ナポリタンでも
レンズ豆があれば、
立派な食事になる。
ワインにも合うし、
子供も好きだし、
ありがとう、ナポリタン。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。