2019/12/31 今年最後の投稿です

2019/12/31 今年最後の投稿です

今日で今年も終わります。
・・・
12月24日
世の中はクリスマスだけど、
特に何も変わらなかった我が家。
キャロットラペ。
カブとネギ、カリフラワーのポタージュ。
キーマカレー。
美味しいカレーだった。
キャロットラペとすごく合う。
・・・
12月25日
前日のキャロットラペに
クレソンを加えて。
冷凍庫に残ってた水餃子。
おにぎり。
フランスのおままごとのカップ。
娘のクリスマスプレゼント。
ちっこいいけど、
ちゃんと陶器でできていて、
絵付けも素晴らしい。
パリの蚤の市で買ってたもの。
みかんの皮を入れて遊ぶのが
お気に入りだそうです。
・・・
12月26日
パリからJUJU家が遊びに来た日。
前菜はホタテのタルタル。
グラタン!!
山盛りのジャガイモ。
子供達に大大大好評だった!
嬉しかったー!
デザートはクレームブリュレ。
12月26日は
ケーキ屋さんがどこもかしこもお休み。
手作りするしかなかったという。
キャトルキャールも。
キャトルキャールと
クレームブリュレを一緒に作ると、
バニラの消費がちょうど良くて。
バニラビーンズはたっぷりケーキに、
房の方はクレームブリュレの生地に。
バニラ三昧!
キャトルキャール、
すっごく美味しく焼けて、
料理とはまた違う達成感。
兄のローランが
「売れる!」って言ってくれた。
今年は私がパリへ行ったこともあり、
JUJU家とたくさん時間を過ごせて
嬉しかった。
家族のように近い存在の友人がいるって、
本当に幸せだなぁっと思います。
これからまだまだたくさん楽しい時間を
一緒に過ごしたいと思う友人一家です。
来年はローランは高校生!
どんどん二人ともパリジャン&パリジェンになっていく。
・・・
12月27日
ほうれん草と納豆。
キャロットラペ。
娘が好きなので、
つい毎日作ってしまう。
中華おこわ。
クレームブリュレを作ると
卵白が残りので、
それを使って、
卵とじスープ。
・・・
12月28日
仕事納めだった日。
アトリエの大掃除もできて、
心すっきり、
そして、キール。
熟成の感じが素晴らしかった。
フランスの缶詰のパテ。
缶詰とは思えないほど、
フレッシュなパテだった。
年末になんとも感動しました。
素晴らしいパテだった。
ワインが永遠に飲める気がして、
まるでフランスにいる気がした。
サラダ。
サクッと混ぜて。
パテとパンとワインだけでいい。
家族で忘年会。
・・・
12月29日
オムレツ。
サラダ。
ポモドーロ。
・・・
12月30日
今年最後のお家でご飯。
今年最後のじゃがりこ。
水菜のサラダ。
春巻き。
久々作った。
「春を巻きたい!」とか
来年に向けて若干の縁起担ぎ。
娘が好きすぎるので、おにぎり。
3口くらいで食べきるサイズ。
海苔は食べる直前で。
これが美味しいの。
・・・
これで今年最後の投稿となります。
家族みんなが健康に、
毎日笑ってご飯を食べれることが
何よりも大切なことだということを
思いながら、
また来年もご飯を作りたいと思います。
2019年、
たくさんの方にアトリエにご参加いただき、
そして全国の皆まさに
FUJII LABELの商品を普段の食卓に使っていただき、
ありがとうございました。
2020年も引き続き情熱を持って、
働きたいと思います。
大きな目標を持って、
また新しい年を迎えたいと思います!
皆さま、
良いお年をお迎えください。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。