2020/03/10 餃子な休日

2020/03/10 餃子な休日

昨日は休日でしたが、
特にどこへ行くでもなく。
天気も良かったけど、
何となく、遠出する気分にならない
そんな休日です。
公園は子供達で溢れてるし、
オオゼキは平日なのに、
異様に人が多い。
そんな休日を華やかにしてくれるのは、
もう、餃子しかない!ってなりました。
昨日のご飯写真からです!
いつもオオゼキで買う餃子の皮が
ほとんど売り切れていて、
大判サイズがかろうじて2パック。
そんなにみんな餃子を作っているのか!
ってなりました。
大判タイプは少し皮も厚めで、
やっぱりいつものサイズが良かったかな。
春菊の煮びたし。
美味しい春菊だった。
・・・
3月8日
仕事を終えて、
休みの前の日の
一番好きな時間。
フランスの缶詰のパテ。
相変わらず美味しくて、
毎回、開けるたびに、
うなる。
そんなパテ缶。
サラダ。
ピッザナイト。
久々、冷凍ピザ!
マルゲリータを2枚買って、
一枚はベビーホタテを乗せて。
美味しかったー。
・・・
3月7日
春っぽいサラダ。
ナポリタン!
・・・
3月6日
ひじき。
カツオの大きなさくが1本500円だったので、
竜田揚げに。
家族みんな、大好きな竜田揚げ。
さくが1本では足りないので、
いつも2本買います。
もずくのお味噌汁。
・・・
3月5日
もずく。
ししゃもを焼いて、
ルッコラのベビーリーフ、
ノルマンディーヴィネグレット。
細めのししゃもでも、美味しかった。
ご好評で、
ノルマンディーヴィネグレット、
完売しました。
リピートしてくださる方が多く、
とても嬉しいです。
今月下旬には再入荷する予定です。
具沢山豚汁。
・・・
3月4日
小松菜と厚揚げ。
鍋焼きうどん。
体が温まった!
お土産のシュークリーム。
・・・
3月3日
サラダ。
そら豆の季節です。
鰆とホタルイカのパスタ。
実家から届いた、
はっさく大福。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。