2020/04/07 春だけど

2020/04/07 春だけど

春だけど、
なかなか難しい春ですね。
テレワークしている方も同じかと思いますが、
日常に比べて、
一気に人に会うことが減り、
なかなかしんどいものです。
ゴールデンウィークが明ける頃には
コロナが落ち着いていて欲しいものです。
・・・
この1週間のごはん写真です。
3月31日から。
もずく。
作り置きの野菜スープ。
豚の生姜焼き。
春キャベツと一緒に。
・・・
4月1日
目指し。
そぼろ丼。
スープ。
・・・
4月2日
冷しゃぶサラダ。
小松菜の煮びたし。
サラダもりもり。
お蕎麦。
・・・
4月3日
スーパーにホタテの稚貝がスーパーに並ぶと、
あぁ、春って思う。
鰆の大根おろし煮。
あまおう。
・・・
4月4日
ウフ・マヨ。
ジャガイモのガレット。
スナップエンドウ。
鳥手羽を
塩、こしょうとオリーブオイルでマリネして、
240度のオーブンで色が付くまで焼いた
ロースト。
・・・
4月5日
キャロットラペ。
サラダ。
サラダの前菜。
最近ずっと食べたかった
牛肉のミートボウル。
いつもはモッツァレラと焼くのですが、
今回はパルミジャーノ。
やっぱりモッツアレラの方がよかった。
フランスのカマルグ米と一緒に。
・・・
4月6日
経堂駅の回転ずしのお持ち帰り。
お寿司が食べたかった日。
ピーマンの煮びたし。
湯豆腐。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。