2020/04/28 外食したくなりますね

2020/04/28 外食したくなりますね

外出自粛が続くと、
テレビでレストラン紹介なんてされると、
外食欲が増すものです。
このブログの読者の方から
「給食のおばちゃんか?
動物園の飼育員か?」
と思うほど
3食のご飯の作られているという、
そんなメッセージをいただき。
テイクアウト市場も活発なので、
程よく手を抜くのが一番ですね。
・・・
この1週間のご飯写真です!
4月21日から
干大根としいたけ、ネギのナムルに
大葉とスプラウトをあえて、
リメイク。
焼きそば!
・・・
4月22日
湯葉とオリーブオイル、
エスプレット唐辛子とフルールドセル。
カリフラワー。
手巻き寿司!
ホタルイカ巻、
最高でした!
・・・
4月23日
ぶりでカルパッチョ。
冷しゃぶサラダ。
たけのこご飯。
・・・
4月24日
たけのことディルの天ぷら。
ディルの天ぷらが
美味しすぎる!
サーモンのフレンチたきこみごはん!
サーモンが半額だったので。
アトリエでも作った料理。
ミックスナッツも
かけるとよかったなぁー。
・・・
4月25日
小さな小さな新じゃがいも。
パン。
豪徳寺に用があったので、
コトリベーカリーさんで購入。
ローストチキン。
レシピ集を新しく作り変えている所です。
派手な色のビベーリーフ。
・・・
4月26日
美味しいから、また天ぷら。
そら豆、ホクホク!
エスプレット唐辛子 x フルールドセルの
ミックス塩、
オンラインストアでとっても人気です!
天ぷらに最高。
ゴールデンキウイが安く売ってたので、
カプレーゼ。
カリフラワー。
これもラスエルハヌートレシピ。
ちょっと改良しました。
クスクスよりも手軽で、
カレーとはまた違う料理。
パスタでも合いそう。
クスクスにはキヌアもミックス。
ハリサ感覚で、
エスプレットのピュレを添えて。
すごく合います。
・・・
4月27日
アジアン和えご飯。
冷凍庫に残ってた餃子を
水餃子に。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。