2020/05/20 水曜日の更新

2020/05/20 水曜日の更新

火曜日の更新を心がけていますが、
水曜になってしまった。
スッキリ晴れない天気が続き、
ちょっと肌寒いですね。
コロナウイルスの
東京都の感染者数が徐々に減ってきて、
少し希望を感じます。
もう、共存するしかないですね。
経済活動を再開したいです。
コロナ関係でテレビでよく見る、
WHOの局長のテドロスさん。
彼の英語を聞くと、
言語力とは発音力ではないなと感じ、
とても安心するのはなぜでしょう。
・・・
それではここ1週間のご飯写真です!
小さなニンジンを
そのまま天ぷら。
衣が薄め。
葉付きのニンジンは、
やっぱりかき揚げに!
お蕎麦。
私は素麺が好きなのですが、
他の家族2名は蕎麦派。
2対1で負けました。
美味しい乾麺のお蕎麦を見つけたくて、
オオゼキで売られている乾麺のお蕎麦を
いろいろ試してます。
お腹が冷めないように、
温かいお豆腐も。
大好きで仕方ない、
ニンジンのかき揚げ。
エスプレットとフルールドセルの
ミックス塩が最高に合う。
・・・
5月13日
クレソンとスナップエンドウ。
だたオリーブオイルと
フルールドセル、
コーストペッパーで。
ピーマンの煮びたし。
唐揚げ。
手羽先で。
・・・
5月14日
たまに飲みたくなる黒ビール。
メロンがスーパーに並び始めました。
生ハムメロン!
夏を感じる。
大人はエスプレットフルールドセル。
カツオとナスは揚げて、
マリネして、
そしてサラダに。
カツオって、
お肉みたいです。
ジャガイモのガレット。
・・・
5月15日
焼肉だー!
窓の近くにセットして、
サーキュレーターでしっかり換気。
楽しいご飯でした。
・・・
5月16日
娘と作ったアペリテュフ用の
チーズクッキー。
あま〜いトマト。
こくまろ使って、
チキンカレー。
・・・
5月17日
タブレ。
サラダ。
キッシュロレーヌ。
最近よく焼くキッシュ。
・・・
5月18日
春巻きの皮で
そら豆包んで揚げました。
美味しいよね。
ししゃもとディル。
ブロッコリーパスタ。
・・・
5月19日
細めのインゲンがあると、
買いたくなる。
フランスのに似てるから。
焼肉に続いて、
またホットプレートナイト。
たこ焼き!
昨日は初めて、
市販のたこ焼きの粉を買わずに、
作りました。
レシピはこちらを忠実に。
市販のものよりも
全然美味しかった!!!
焼き上がりは
市販のものより、
柔らかいけど、
とろとろで美味しく。
昆布とカツオでとった出汁で作ったので、
出汁の味がしっかり感じて。
もう、たこ焼きの粉は買わない!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。