2020/06/02 通常業務に戻りました

2020/06/02 通常業務に戻りました

昨日より、通常業務に戻りました。
久々、保育園に登園した際に、
入り口で4桁の暗証番号を押すのですが、
自分のクレジットカードの
暗証番号を無意識に押していました。
そんな久々の登園。
久々、しっかり仕事ができました。
・・・
ここ1週間のご飯写真です!
5月26日
最近よく作る
チジミ。
ニラとかネギとか
中途半端な食材の消費に役立ちます。
今年はよくそら豆を食べます。
お蕎麦。
・・・
5月27日
ミニトマトとキヌアとミント。
きゅうりとミント。
残ってたプレバスケーズを
カレーにリメイク。
美味しいのよね。
・・・
5月28日
ジャガイモのロースト。
新じゃがだからホクホク。
元気をつけたかったので、
お肉!
・・・
5月29日
冷凍してた水餃子。
変な組み合わせだけど、
焼きそば。
冷蔵庫の整理ご飯でした。
冷蔵庫はどんどん空にしていくタイプです。
・・・
5月30日
小松菜の煮浸し。
自粛生活も終わりに近づき、
なんか前に進んで頑張ろう!
っという思いで、
寿司を握りました。
久々自分で握ったお寿司。
今まで握ったお寿司で
一番美味しかった。
お魚のネタは
娘が喜ぶサーモンと、
そして、安定して美味しい
ぶり。
酢飯の塩梅とか、
お米の量、
握り加減。
少し気をつければ、
お家でも美味しい握ずしができます。
回転寿司やスーパーのお寿司に
負けないお味でした。
一応、卵も。
魚よりも、握るのが難しい。
・・・
5月31日
今年初めての揚げ浸し。
新玉ねぎがたくさんあったので、
かき揚げ。
素麺も食べたいさ。
・・・
6月1日
揚げ浸し。
さすがに2日目は味がしっかりしてた。
前日のかき揚げで、
うどん。
少し気温が下がったので、
温かいうどんが食べたくて。
スーパーの入り口で売ってたプリン。
お高かった。
・・・
ちょうど1年前は
パリにいました。
今年ではなくてよかった。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。