2020/07/07 梅雨の七夕

2020/07/07 梅雨の七夕

気づけばもう7月。
今日は七夕ですね。
安定の曇りです。
本当に嵐のように時間が過ぎております。
先週はブログもできず、
週明けから秋葉原へ2日間連続で
通勤電車に揺られたり、
いろいろ現場に向かったり。
昨日はやっとゆっくりとしました。
夏に向けて新しいチャレンジが始まります。
また、改めて、お知らせしますね。
・・・
2週間分近くの写真、
サクッとアップします。
ししゃものしぐれ煮。
鯖缶の炊き込み御飯。
・・・
枝豆が美味しい季節。
冷やし豆乳担々麺。
ラーメン屋の気分。
・・・
サーモンアボカド丼。
酢飯でした。
リュートナントのグリーンオイルを
サーモンに絡めておくのがポイント。
冷蔵庫の残り物を詰め込んだ味噌汁。
・・・
小松菜。
冷やし担々麺の肉味噌を多めに作っておいて、
アジアン和えご飯。
美味しいラー油をかけて。
千葉県は香取市というところに、
仕事で行ったので、
ついでに買って帰った
ごま油。
すごく古いごま油の会社で、
仰天でした。
・・・
スパニッシュオムレツ。
メンチカツカレー。
カレーはレトルトなんだけど、
アトリエの近所の
いつもお世話になっている
コーヒー屋さんで売っている
レトルトカレー。
これがメンチカツに合うの!
・・・
親子丼。
・・・
今年初めてのとうもろこし。
冷しゃぶサラダ。
牛冷しゃぶにすると、
なんて美味しいのでしょう。
タコ飯。
タコが安かった日。
・・・
きゅうりとアボカド、
ゴママヨ和え。
大根とししゃもがあったので、
またしぐれ煮。
トマトとししゃもの炊き込みご飯。
・・・
湯葉。
トマトと
豚バラの唐揚げ、
ズッキーニ、
お蕎麦。
・・・
お漬物。
お家でハンバーガー。
なんだか
はまる美味しさ。
・・・
人参のかき揚げ!
あぁ、
かき揚げ大好き!
きゅうりの塩もみ。
娘のリクエスト、
お蕎麦!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。