2020/07/14 Le 14 juillet

2020/07/14 Le 14 juillet

今日は7月14日。
フランス革命記念日です。
今年はコロナのため、
シャンゼリゼの大統領の行進は中止だそうです。
フランスのニュースでは
毎日のように、
このコロナな状況の中
どうやってバカンスを過ごすかが
話題になっています。
やっぱり、バカンス命なフランス人です。
・・・
ここ1週間のご飯写真です!
7月7日
枝豆。
モロヘイヤ納豆。
ヒレカツ。
久々のラデュレのマカロン。
購入した時に、
賞味期限が4日間と言われ。
前は2日くらいだったと思うのですが、
そして、食べてみると、
すごく甘くなってました。
砂糖の甘味の方が強くて、
フレーバーがあまり香らず。
味、落としましたね。
砂糖の量を増やせば、
賞味期限も伸ばせるよね。
残念です。
ラデュレのマカロン、
バニラが大好きだったのに。
・・・
7月8日
いつもの
小松菜、ベビーホタテのパスタ。
ミニトマトも入れました。
好きなパスタ。
・・・
7月9日
ピーマンの煮浸し。
お漬物。
もずく。
焼き鮭。
これにお味噌汁と白いご飯。
旅館の朝ごはんみたいなメニュー。
こういうのが
たまに食べたくなる。
・・・
7月10日
牛丼!
サラダ。
・・・
7月11日
サーモンのマリネ、
アボカド、
パプリカのマリネ、
ラディッシュのマリネなどなど、
いろいろ入れたサラダ。
美味しいんだなー。
そして素麺。
サラダと素麺があれば
忙し時には十分です。
・・・
7月12日
ウフマヨ。
ノルマンディーマヨネーズ、
セール中です!
枝豆と白ワイン。
サラダ。
6月からアトリエを再開して、
いくつ作ったかわからないメンチカツ。
今週末の会で、
メンチカツの会は終わりです。
サラダが美味しい季節です。
・・・
7月13日
お休みの日。
涼しくて、過ごしやすかった。
公園行って、
オオゼキ行って、
春巻き作った、
そんな休日。
もう、定番になった
モロヘイヤ納豆。
キムチも。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。